感謝感激☆感動日記

パン屋さんはパンを売る。では感動屋さんは感動を売る?

シューシャインボーイ 浅田次郎作

f:id:hayashi-yuichi:20150502170120j:plain

 

知人からこの短編集の中に収められている

「シューシャインボーイ」を勧められて
図書館から借りて、読みました。

仕事とは何か、生き方とは何かをこれで学んだと
知人が言っていました。
私にはその奥深いところまで読めたかわかりませんが
心に響いたのは事実です。

結末は切なく、涙を誘われます。
もっと誠実に、もっと正直に、もっと愚直にならなくちゃ
そんなふうにも考えさせられました。

他の短編は読まずに、図書館に返しました。
一作だけの余韻をしばらく味わいたいと思っています。