感謝感激☆感動日記

パン屋さんはパンを売る。では感動屋さんは感動を売る?

初めまして。まずは「動機」を。

先日食事をしていて、「美味しいなあ」と連呼していたら、
妻に「あなたはいつも感動しているよね」と言われました。
「えっ?・・・でも、そう言えばそうかも。それってすごいのでは!」
とさっそく感動しました。

続けて、探していた『自分らしさ』はここにあるのかもしれない、
ぜひ記録しよう、ということで
このブログを始めることにしました。

ささいなことにも感動し、ネットにある動画や
ドラマやDVDで感激して涙を流しています。
「安い涙」と言われるかもしれません。

でもとても恵まれているとも思っています。
また、こういうことを書かせてもらえる場所があって
すごくありがたいです。
誰かに読んでもらえると嬉しい半面、恥ずかしくもありますが。

ということでよろしくお願いします。

しばらく読者は私ひとりでしょう。
自分に向かって書く、それも悪くはないと思います。

そして
書き始める自分にも、よろしくお願いします。