感謝感激☆感動日記

パン屋さんはパンを売る。では感動屋さんは感動を売る?

お風呂

うちのお風呂は最高です。何をするわけでもなく、
いや何もしないでのんびり湯船でぼーっとしているのが
至福なのです。

私の趣味は、映画観賞や読書ということになると思いますが、
「長風呂」もそうではないかとさっき入りながら気付きました。

1時間半ほどで上がり、今こうして書いています。
うちのお風呂は最高ですと冒頭にしたためましたが、
普通のお風呂です。
外出先ではないお風呂というくらいの意味でした。

広めのバスタブでゆったりできるので
時間を忘れて、つかっています。
以前、日帰り温泉スーパー銭湯などに通ったこともありますが、
自宅の方が時間を気にしないでいられるし
上がってすぐに寝ることもできるし
温度も好きなように調整できるし(私はぬるめが好み)
とにかくリラックスできるので、私には極上だと感じています。

好きなアイスやジュースも冷蔵庫にはたくさん入っているので
バスタオルで体を拭いたら、すぐにテレビをつけて
ソファーでくつろぎながら、食べたり飲んだりします。
こんな贅沢は他では味わえないなあと一人でつぶやいています。

前に友達に「おうち大好き人間」だと言われたことがあります。
家には好きなDVDや本や食べ物飲み物があって
誰の目も気にしないでゆったりしていられるので
本当に家が大好きです。
妻も私が何をしようとうるさく言わないので
大変ありがたいです。

家が大好き、一人も大好き。
自然と引きこもりになってしまいますよね。
まあ、今のところ幸せなのでいいかなと思っています。