感謝感激☆感動日記

パン屋さんはパンを売る。では感動屋さんは感動を売る?

映画「ベイマックス」2014

夕べ観たのですが、さすがのディズニー映画でした。「アナと雪の女王」「トイストーリー」のジョン・ラセターが関わっているものにハズレはありませんよね。感動しました。

目が離せないシーンの連続で、あっという間に終わってしまいました。

冒頭のロボットバトルも楽しみましたが、それ以上に大学入学の選考を兼ねた発表会でのシーンには圧倒されました。よくこんなことを考え付くものだと感激でした。そこから物語は一気に進みます。魅力的なキャラクターたち、仲間との友情、そして最後は涙を誘われます。

 

基本的にロボットアニメは大好きなのですが、こちらのロボットも魅力たっぷりでした。日本人にも馴染みやすい設定になっています。もともとヒーローもののコミックが原作なので、男性の方が好きなひとが多いかもしれません。

ひとりで観ましたが、小学3年の息子にも勧めたくなりました。本当に素晴らしい作品でした。感謝感謝です。